朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

もう年末だよ。

asa_yu2008-12-01

月曜日。
今日から12月っつーのが信じられないまま起床。あたふたと出勤。一年が終わるの早すぎだろうと思いながらも何とか仕事開始。細かい仕事を片付けたり、新たな仕事の話をしたり。あっという間に1日終了。何がなんだか。A立さんと昼休みに話していたら、先週末から台所が改装中とかで何も出来ないらしい。奥さんと子供は1時帰国中だし、ということであさって一緒に家の近所のベトナム料理でご飯を食べることに。A立さんは再来週予定されていたタイ出張もつぶれる可能性が高くなってきたとかで、一人だから出張を入れたのにと嘆いてました。この一連の騒動でタイの会議は多分ダメでしょうねえ。これから観光シーズンのピークなのにすごい経済的ダメージだろうなあ。
あれやこれやとやっていたら遅くなり、またまた暖房が切られたので帰宅。昨日作っておいたロールキャベツとパンにサラダで簡単な夕食。ロールキャベツはシンプルはコンソメ味。かなりおいしく出来ました。ちょっと荒引き胡椒を掛けて大人な味に。明日の分もあるので明日はケチャップ味にしてみようかな。ご飯と食べたらおいしそうだ。
夕食の後は週末買ったビーズでペンダントとピアスを作ったり、遅々としてすすまないクッションカバーの続きを縫ったり。何だかちまちました事をしてたらあっという間に寝る時間になってしまった。こりゃいけないと慌てて就寝。そろそろ年末の大掃除のことも考えないとなあ。
今日の写真は久しぶりにアイちゃんの後姿。完璧な菱形なのがすごい。