朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

長かった。

asa_yu2007-09-19

水曜日。
いつものように起床。昨日は雨でしたが今日は快晴。でも気温は低い。そろそろコートをだすかねえ。
眠い中出勤。オフィスは静かで良かったのですが、昼休みにカフェテリアが学生で異常に混んでいてびっくり。何とか頑張って昼食を確保しましたが、Nちゃんは挫折してサンドイッチを食べてました。何の騒ぎかと思ったら模擬会議だそうな。やれやれ。
今日は6時半からK子さんとオペラを見に行くことになっているので、いつもより早めに仕事を終えてバス停へ。何とか約束の時間にGrand Théâtreにたどりつくことが出来ました。無事にK子さんと合流してから席の方へ。今夜のオペラはHector Berliozの大作「Les Troyens
ストーリーはウェルギリウスの叙事詩『アエネイス』がベースになっているので分かりやすかったし、音楽的にはロマン主義の傑作だし、演出も正統派でおもしろかったし、歌手は前半の要になるCassandra役のAnna Caterina Antonacciは文句なしだったし、後半の主人公であるDidon役のAnne Sofie Von Otter も前半押さえ気味だったのが終わりに近づくにつれどんどん良くなっていったし、オケも頑張ってたし、で舞台に関しては何の文句もないんですが...とにかく長かった。6時半に始まって終わったのは11時半過ぎ。休憩は2回あったけど、お尻が痛くなってしまった。隣に座っていた体格のいいおじさんなんて最後の方はしんどそうだったもんね。2晩で見るという選択もあったそうですが、それも面倒だしねえ。
12時過ぎにK子さんに送ってもらって帰宅。疲れたのですぐに就寝。
今日の写真はあられもないアイちゃんパート3。...豊満です。