朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

風邪気味?

asa_yu2007-09-11

火曜日。
いつものように起床。ちょっと喉が痛くて鼻水が出る。どうやら風邪を引いたようだ、右の顎下のリンパ線がちょっと腫れてる感じ。とりあえず頑張って仕事へ。
10時半からのミーティング。少し遅れて始まって結局12時半までやってました。悲しいことに内容がちっとも思い出せない。覚えているのはすっごく眠かったことだけだ。はあ。それでも頑張って午後は仕事。その後いつものようにピラティスのコースへ。肩の関節があまりに固いのに我ながらあきれる。コースが終わったらバスに乗ってマダムN子と約束したギャラリーへ。マダムお気に入りのリビア人の水彩画を見る。ちょっと呪術的な要素が入った絵柄でいい絵でした。他にも数名の水彩画家の作品を集めた合同展示だったのですが、そのリビア人の画家が一番よかった。値段が高いのに、ちっとも感動しない絵もあったりでおもしろかったです。絵を見ている最中にマダムN子のお友達で彼女曰く「悪徳弁護士」のおじ様が登場。Mちゃんと3人にお寿司をご馳走にしてくれました。さすがスイス人の悪徳弁護士だ。リッチだなあ。しかもマダムN子に向かって歯の浮くような台詞を淡々と喋っている。やはり弁護士は口が上手くないといけないのね。今月はスペインの海岸にある別荘に週末遊びに行くそうな。その後はキプロスで1週間過ごすとか。何だかわからないけど、イメージどうりのライフスタイルでおもしろいぞ。
食事の後帰宅。家に帰ってからシャワーを浴びて就寝。
今日の写真はおもちゃと戯れるブエちゃんをもう1枚。