朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

...そして韓国。

asa_yu2007-07-13

金曜日。
今朝から快晴。暑くなってきました。夏がようやく来たという感じ。週末は見事に30℃を越えるらしい。いつものようにボンヤリと起床。そして出勤。
「焼肉の女王」こと1号夫人、Kちゃんからメール。「今晩、皆で焼肉を食べに行きませんか?」とのこと。ベトナム、インドと来たので、シメは韓国かあ、やっぱりアジアだなと妙に納得。喜んで了承。
昼休みにひょんなことからどんたれさんの日記に載っていたMBTについて、「スイスに住んでるけど聞いたことがないなあ」と言ってたら何とNちゃんが持っていることが判明。「月曜日に持ってくるから試してみる?」と言われたのでチャレンジすることに。ついでにジュネーブにある専門店が自宅の近所なので土曜日に覗いてみることにする。腰が悪いので、負担をかけずに運動できたらいいなあ。
今日はリーダーの機嫌が妙にいいので、どうしたのかと思ったら2ヶ月ぐらい待っていた新車が納品されたそうな。そりゃ機嫌もいいはずだ。ちなみに新車はオレンジのフェアレディZ。…飛ばすならイタリアに行ってください。イタリア人によるとイタリアでスピード違反が見つかったら「とにかく逃げて、振り切れ」だそうな。素直に止まると巨額の罰金だが、振り切ると、まず郵送までして請求しないらしい。それって本当にいいのか?と思うが妙に納得のいく話である。
仕事が終わって焼肉タイム。暑い中、がんがん食べて汗かきました。食後のデザートは韓国風カキ氷。おいしかった。その後、リーダーの新車を駐車場で見学。奥様の、「メタリックな色のはずなのに、光によってEasy Jetそっくりなの」のコメントにウケる。
お腹一杯で帰宅してから猫の世話。夜更けまで遊んでから就寝。
今日の写真は許可が出たので、リーダーの新車。輝いてます。