朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

こんどは風邪気味。

asa_yu2007-07-05

木曜日。
朝起きたらだるい。ちょっと熱っぽかったし、明日は絶対休めない日なので大事をとって病欠。職場に連絡をしてそのまま布団に逆戻り。夜明けに一度寒気がして起きたので、慌てて毛布を掛けたのだが間に合わなかったようだ。薬を飲んで一眠りしたら12時を過ぎていた。布団から顔を出すと猫に覗き込まれてました。毎回病気の時に思うのだが、猫は本当に役に立たない。犬だったらせめて心配そうにしてくれるのに、猫は無視である。とりあえず、ノソノソ起きて猫に餌。そのまま家の中でゴロゴロ。
薬が効いたようで、夕方になったらかなり楽になってました。明日は無事に出勤できそう。お腹がすいたので、残りご飯でお茶漬け。ついでに毛布にくるまって昨日もう1つ借りたDVD、「アメリカン・ドリームズ [DVD]」を見る。実際にあるTV番組「American Idol」を題材にしたブラック・コメディ。ダラダラと見ていた所為かちょっと毒が薄い感じ。現実の番組の裏の方がもっとえげつなさそうなだけに残念。
デニス・クエイドが現アメリカ大統領にそっくりな側近に操られる大領領を演じているのだが、映画の悪役である側近より、チェイニーやラムズフェルド、もしくはコンディのだれでももっと有能で怖そうだ。テロリストとか大統領とか盛り込みすぎて、焦点がボケた感じになってしまった。TVショウの部分だけで十分恐ろしいブラック・コメディが出来ると思うけどなあ。ヒュー・グラントの役はグロテスクで最低、でもチャーミングな司会の設定なのだが、グロテスクの部分がちょっと弱い。やってることは最低なのにどうしても下品に見えないヒューでした。(笑)
映画を見てしばらくしたらお腹がすく。食欲があれば大丈夫なので、とりあえず、ちょっと外に出て簡単に食べれるものを調達。ついでにDVDも返却して帰宅。そのまま本を読んだりネットをしたりしてから就寝。
今日の写真は猫ソファのアイちゃん。おめめがまんまる。

アメリカン・ドリームズ [DVD]

アメリカン・ドリームズ [DVD]