朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

寒いのはなぜ?

asa_yu2006-05-31

朝、いやいや起床。何だか妙に寒い。お天気はすごくいいのになあ。
出勤して同僚に今朝は5℃だったと聞いておどろく。明日は6月なのにそりゃすごい。山の方では雪が降ったそうな。夏はいつ頃現れるのかねえ。
今日も一日無難にお仕事。アイルランドから帰ってきた同僚に休暇の話を聞く。ボートを1週間レンタルして旦那と二人でシャノン川を下って楽しんだそう。「前半は天気が最悪だったので、とんだアドベンチャーだったわ」と笑ってました。後半は天気もよく、毎晩違う土地のパブに行ってギネスを飲んだそうです。夏のアイルランドは晴れてさえいれば緑が濃くて綺麗だそうな。ちょっと行ってケルトの伝説ごっこがしたい。
仕事が終わって帰宅。いつもだったら、そうめんでも食べようか、となる季節ですが、寒いので煮込みうどんに変更。刻み揚げとか入れて熱々を食べる。その後はTVを見てからお風呂に入って就寝。
今日の写真はセクシーアイちゃんを別アングルで。