朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ブリッジは楽し。

土曜日。
今日は9時過ぎに起床。めずらしく早起きした理由はタイヤ交換に行く為。
とりあえずボ〜っしたまま、タイヤ屋へ。1時間ほどで無事夏タイヤに交換終了。その間近所のスーパーで時間をつぶす。帰宅してから朝昼兼用の軽食を食べてバルコニーへ。先週買ったお花のチェック。そうしたら何とペチュニアの花が片方ナメクジに食われてボロボロになっている。う〜ん、雨水の排水口が近くにあるのが悪いのか、結構一杯ナメクジがいるらしい。やっぱり明日またJardilandへ行って今度はナメクジよけの薬を買ってこなければ、せっかく買ったペチュニアの花がなくなってしまう。ちなみにまだ春なので小さいですが、こちらのナメクジは結構グロい。色はこげ茶色だし、大きくなると長さは中指ぐらいで太さは指の2倍ぐらいのサイズにまでなる。干からびたら死ぬのは一緒ですが、それぐらいのサイズになると退治するために見るのも気持ちが悪いので大変です。
バルコニーで対策を練っていたらリーダーから電話。暇だったら今晩ブリッジしにこない?とのお誘いでした。よろこんで了承。約束の夕方まで買い物に出かける。
とりあえずFnacに行って噂のロック・オペラ「トミー」 [DVD]を探す。途中で昨日映画帰りに出くわした3宅くんと遭遇。二人が出くわした棚はアジア映画スペシャルセールの棚。なんとFnacはただいまアジア映画のスペシャルをやっており、これが以上に安い。しかも「鉄男?TETSUO THE IRON MAN? [DVD]」と「鉄男??TETSUO? THE BODY HAMMER SUPER REMIX VERSION? [DVD]」が一緒に入って2千円という信じられないお値段。とりあえず3宅くんと「安い」を連発しながら見てました。塚本監督の作品で言えば他にも「双生児?GEMINI? 特別版 [DVD]」と「ヒルコ 妖怪ハンター [DVD]」がセットになって2千円。何だかお得すぎて本当に大丈夫か心配に。後は北野武の映画も全部2枚組みになって売っている。すごいなあ。思わず関係ないけど「鉄男」の2枚組みと「女囚さそり けもの部屋 [DVD]」(いや、若いころの梶芽衣子を一度見てみたかったもので)を買ってしまった。でも「双生児?GEMINI? 特別版 [DVD]」と「ヒルコ 妖怪ハンター [DVD]」のセットも後で買ってしまいそうで怖い。3宅くんと別れて、当初の目的であった「ロック・オペラ「トミー」 [DVD]」を無事発見。パッケージが何だか怪しそうな紫色のフランス語版ですが、まあ中身は一緒のようです。
思ったより大量のDVDを買い込んで帰宅。夜にブリッジの為リーダー宅へ。おいしい鉄板焼をご馳走になった後、午前3時までひたすらブリッジ。何だか変なディストリビューションばっかりで疲れましたが、ノートランプ好きのリーダーを何度かリーダー夫人とブロックしたので満足。しかし二人で27点あってもダウンしたり、24点でもゲーム達成とやっぱりディストリビューション、(特に相手)は大切だ。
疲れて帰宅。猫に餌をやって就寝。

鉄男?TETSUO THE IRON MAN? [DVD]

鉄男?TETSUO THE IRON MAN? [DVD]


女囚さそり けもの部屋 [DVD]

女囚さそり けもの部屋 [DVD]