朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

水曜日。

asa_yu2006-05-03

まだ週の半分だ。先は長い(笑)
朝、頑張って起床。天気がいいのでちょっとは楽だが、何だか気分がのんびりしてしまうなあ。相変わらずトロトロと支度をして出勤。
淡々と仕事をこなして一日終了。今日はちょっと遅くなってしまったが、やはり歩いて帰宅。この間からずっと五目御飯が食べたかったので、とりあえず作るも煮汁をちょっと入れすぎてしまい、かなり柔らかめのご飯になってしまった。しかも具が多いので2カップ炊いたら、量が倍に増えている。(笑)お腹一杯2杯を食べて後は冷蔵庫へ。明日は1号夫婦の家に呼ばれているので、金曜日に一杯食べることになりそう。冷えたのをお茶漬けにするのも実は結構好きなので、ちょっと楽しみ。
そんなこんなで一日終了。夜中に実家に電話をしたら猫が一匹怪我をして垂れ流し状態になっているとの事。もういい年の猫なので、しょうがないとはいえかなり臭い事態になったので、今はケージの中で静養中だそうな。せめて体を拭いてやろうとすると、嫌がりバリ掻いて抵抗するらしい。それを聞いて、引越しと飛行機の連打でケージがトラウマになっている家の猫の事を考えると、いずれは我が身かとちょっとゲンナリ。
とりあえず今は健康なのでまあ良かった。T丸家の猫のように17歳になっても元気でいてくれい。今日の写真はまだまだ元気でにらみ合う猫2匹。