朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

一日平和?

朝、起床。
今日もいいお天気だ。今週は気持ちがいい。バルコニーの植物も凄い勢いで伸びている。竹と忍冬は異様に元気。スミレとハーブも好調。去年買った色んな植物で冬を越せなかったのは3鉢のようだ。まあ、寒かったからしょうがないかな。暖かくなったからそろそろタイヤも交換しないと〜、などとボーっと考えていたら遅刻しそうになってしまった。ダメじゃん。
慌てて市電に乗ったら目の前にHさんが座っていたのでご挨拶。「Hさんのおかげですっかり気が大きくなって週末にワインを一杯買ってしまった」、と言ったら笑ってました。「ワインも飲んだらボトルぐらいしか残らないけどね」と言ったら「外食は体にお肉だけが残るのよ」とまたもやすばらしいコメント。置き土産としてはあまりありがたくないなあ。
とりあえず無事出勤。一日無難にお仕事終了。外に行って寝転がっている方がいいようなお天気なので歩いて帰宅。春らしい一日でした。
今日はあっさりと冷奴で夕食。適当にTVを見てから就寝。