朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さるぼこちゃんのお祝い。

asa_yu2006-03-19

日曜日。
ゆっくり寝て11時起床。
今日は3時からK島家でさるぼこちゃんの雛祭りのお祝いがあるのでゆっくり支度をしてから2時ぐらいに出発。そしてJardilandで買い物でも〜と思っていたら1時半にK島さんから電話。「1時からだったんだけど」と言われ一瞬頭が真っ白になる。(笑)ひええ〜と慌てて出発。2時過ぎに到着して1時間の遅刻となりました。すいません。orz しかし例によって7号氏がさるぼこちゃん撮影会をやっていたので食事には何とか間に合う。
おいしいシャンパンでとりあえず乾杯。女の子なのでシャンパンは勿論ロゼでした。今日のさるぼこちゃんは可愛いチェックのスカートでちょっとお洒落。そのままK島夫人のとてもおいしい手料理を戴き、最後はお手製の苺ショートケーキまで出てきて感動。Nちゃんが作ってきたババロアもとてもさっぱりとしていておいしかったので、大満足。
夜の8時近くまでしっかりお邪魔してしまいました。巻き寿司までお土産に貰って帰宅。ネットをしたり、お風呂に入ったりしてから就寝。
今日の写真はロゼのシャンパンにかぶりつくさるぼこちゃん。勿論飲みませんでしたがすごく欲しそうでした。お母さんの許可が出たのでこちらにも掲載。