朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

3度目の正直。

asa_yu2006-03-18

土曜日なのに朝8時に起床。
3度目の正直で中々のお天気。8時半に迎えにきてくれた3号くんと一緒に今度はMちゃんを拾って3人でMegeveへ。
高速も空いていたので1時間ちょいで無事到着。10時半過ぎには頂上についてました。今日は雲があるものの綺麗な青空。雪はたっぷりあるし、風はないし、暖かいしでまたとないスキー日和となりました。今回は大人のまったりスキーがテーマなのでゆったり3本くらい滑ってから早めの昼食。ところが勘定が中々こず、結局2時間もランチをすることに。そこから「せっかくのお天気なのに〜」となり結局午後はあまりまったりせず2時間半ノンストップで滑ってしまった。
4時半にお茶をしてから最後の一本で駐車場までゆっくり降りて今日のスキーは終了。待ったかいのある気持ちのいい一日でした。Mちゃんは履くと腫れるという恐ろしいスキーブーツを変えてから軽々と好調にすべってます。私は相変わらず下手ですが、まあ「目指せ!細く長いスキー人生」なので問題なし。
7時にはジュネーブに到着して打ち上げに我が家でキムチ鍋を決行。最近ちょっとこっている味噌ベースの鍋です。おいしく食べて無事一日終了。
お風呂に入って就寝。
今日の写真は何とコブを滑りながらデジタル一眼レフカメラをリュック(カメラ用クッション付き)にしょっていた3号くんの作品。お昼を食べたレストランの風景。