朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ハロウィンです。

asa_yu2005-10-31

でもこちらはなんも関係なし。最近は昔にくらべてスイスでもハロウィングッズや、デコレーションをしてるお店は増えたような。製菓会社が率先して頑張ればそのうち定着するかも。これもグローバリゼーションの一環ですかね。まあ、お祭りが増えれば子供はうれしいでしょう。
今日のお昼は神戸からたずねてきた懐かしい人と。楽しく元職場の噂話を聞いてしまった。あまりに変わってないのでちょっとおかしい。みんな苦労してるんだろうなあ。早く見捨てた方が人生楽しいとは思うけど、中々そうはいかないやね。
仕事帰りにEさん宅で猫の世話。今日が最終日なので一応皆を撫で撫でと思ったら、猫たちは「知ったことか」状態。Radisちゃんだけちょっと甘えてくれました。後はまあ、「気が向いたら触らせてやる」みたいな感じですね。
夕飯は京都出身のKミンから、「わらびの里 株式会社」のちりめん山椒と焼き紅鮭をお土産にもらったので暖かいご飯に海苔を準備してお腹一杯食べる。
久しぶりに食べるちりめん山椒はおいしいなあ。満足して就寝