朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

また食べ過ぎてしまった…。

今日もいいお天気。
今晩は久しぶりにMTちゃんとご飯を食べることに。彼女のバンコクから出張で来ている知り合いと、O村さんも一緒にPlainpalaisにあるイタリアンレストランへ行くことに。
その前にEさん宅へ行き、猫の世話をすませる。今回はカリカリがなくなっていたせいか3匹とも食欲旺盛。元気に食べているので安心してレストランへ。
レストラン、「L'Incontro」に着くと、私が一番乗りでした。すぐ他の3人もそろい、4人で色んなものを取って少しずつ食べる。MTちゃんのオススメはピザ。ほうれん草とアーティチョークとピーマンとサラミのCalbreseを注文してみましたが、確かに中々おいしいピザでした。他にはパスタとフリット・ミストなど。その前にアンティパストでポルチーニをオリーブオイルとニンニクで炒めたものと仔牛の薄切りにツナのソースを掛けた、Vitell Tonatoを食べる。
一杯食べて、一杯飲んで、一杯喋るという正統派なイタリアンディナーでした。MTちゃんとゆっくり喋るのは何年ぶりだろう。ついでに二人とも今度の日曜日はハリウッドカップルに招待されていることが判明。一緒に行く約束をする。ワイワイやっていたら、最後にお店のサービスでキンキンに冷えたレモンチェッロが出てくる。それを飲んでようやくお開きに。結局11時半までレストランにいました。(笑)入ったのが7時半だから、結構頑張りましたね。
家に帰って猫の世話。その後はすぐ就寝。