朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

静かな一日。

asa_yu2005-10-24

月曜日の朝はつらい。
頑張って起床して仕事へ。しかし、日曜日にたっぷり寝ても月曜日はつらいなあ。
今日は静かな一日でした。仕事帰りにEさんのアパートによって3匹の猫の世話。皆元気でしたが、Radisを除いてちょっとこちらを警戒気味。しかし、この家の猫は餌に対しておっとりしている。何で家の猫は何を与えても、とりあえず完食するんだ?同じ育ち方をしてるはずなのに。つまりは飼い主の影響かしらん。それって何だかあまり深く追求したくないような。
家に帰ると今度はこちらの猫の世話。と言っても餌をやって、トイレを綺麗にするぐらい。今日は久しぶりに何の予定もないので、ノンビリと過ごす。ゆっくりとお風呂に入ってネットして就寝。明日はまた外食だ。
今日の写真はいつもどうりの猫2匹。天下泰平ということで。