朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

火曜日から酔っ払う。

今日も曇り。
朝、無事に出勤。お仕事を適当にこなす。懐かしい人からメールなどなど。
仕事帰りに久しぶりの日本食料品店に顔を出す。(今ジュネーブは日本食料品店だけで3軒もある)閉店間際に行った所為か、まだ残っていたお寿司を割安で売ってもらう。「久しぶりだし、もう帰りたいからね」という言葉に甘えて一杯買ってしまった。
せっかくだからと日ごろ世話になっている1号夫婦に電話。お寿司を持っていって皆で食べることに。1号くんが帰宅するまえに奥さんのKちゃんととりあえず、ビールで乾杯してチーズなどをつまみながら宴会モードに突入。その後1号くんが帰宅しても宴会モードはすっかり止まず、結局ワインが3本開いてしまいました。1号くんと私はその後シュナップスまで飲んでるし。orz 
飲んで、踊って分けのわからないまま、宴会終了。すでにバスのない時刻なのでヘロヘロの1号氏に途中まで歩いて送ってもらって家に帰り着いたら1時過ぎてました。そのまま猫に餌をやって就寝。