朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

絵に描いたような怠惰。

朝は10時ごろ目がさめる。
日曜日にしては早いじゃんと思いながらボケボケと着替え。
その後、昨日Botaniqueで買ったPain de Epicesを食べて、ソファに寝転がって読書。外は寒いし、曇ってるし、丁度いい。2時ごろ実家に電話。母と無駄話。どうやら母は北海道で私があげたゲーム、「ICO(イコ)」を姪っ子がしているのをずっと後ろで見ていたらしい。母の感想は「結構面白かった」だけだったが、元々ゲーム好きな母なので姉に言わせると「絶対自分でやりたかったに違いない」、だそうだ。まだむずかしい漢字がダメな姪っ子のために後ろで姉がネットでダウンロードした攻略のコピーをみながら、ああだこうだと口を出すも、可哀想なICOは何度も高い所から落ちたり、影にやられたりで中々先に進まない。北海道から帰るとき母は姉に「ICOがどうなったか教えてくれ」と言って去っていったそうな。
電話が終わってお茶を飲みながら読書の続きとまたソファに転がって時計を見たのは覚えてるんですが…。起きたら夕方の6時でした。orz
とりあえず、昨日の残り物で晩御飯を済ませ、半分だけ掛かっていたカーテンの残り半分をサイズ調整してつるし、本棚をちょっと片付けて、何だか仕事をしたような気になる。しかし結局一日の半分以上を寝て過ごしてしまった。おかげで夜は目がパッチリ。ネットなどして遊んでしまう。これで朝、起きれなかったらお笑いだ。

ICO PlayStation 2 the Best

ICO PlayStation 2 the Best