朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やれやれ。

asa_yu2005-10-06

常に更新が遅れがちなこの日記。書くのはちょこちょこ書いてるんですが。
てなわけで木曜日はお店が遅くまでやっている日。車が手に入ったので一人でちょっと遠くの大型スーパーへ。自由に買い物が出来るのはやはりありがたいことです。
買い物の途中でO村さんから電話あり。今晩、明日フィンランドへ引っ越してしまうMさんと食事をするのだが、一緒にどうですか?とのお誘い。ありがたくお受けして買い物が済んだ後、近所のレバノンレストランに合流。皆でレバノン料理を食べる。
おいしく食事の後、「9キロの猫が見てみたい」というリクエストがあったので、レストランからすぐの我が家へ。猫を見ながらワインをちょっと飲んでお喋り。でかさではほとんど負けたことがない、我が家の猫。今回も無事、「大きい〜」のコメントを頂戴いたしました。Mさんは明日、フィンランド人である旦那さんと合流するためヘルシンキへ出発。アパートも引き払い現在O村さんの家に滞在中。彼女の猫とも結構仲良しになったらしい。
今日の写真は相変わらずベッドを占領している猫2匹。もはや、私のベッドではなくなっているような。