朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日もお仕事。

だらだら起床。最近またちょっと暑くなってきた。どうやら今週はお天気で暑い日(といっても最高30℃ぐらいらしいけど)が続くようです。
今朝、出かけに外の呼び鈴を見るとテントウムシがなくなっている。誰かのいたずらではずされたのだろうか?それとも引っ越したのか?テントウムシの謎はそのままに一日お仕事。
お昼に7号氏と喋っていたら何とアパートの隣の人に紹介される。どうやらお隣さんは昔7号氏と仕事をしていたことがあるらしい。「新しい隣の人だよ」と7号氏が紹介したとたん、「猫が2匹いるでしょ」と聞いてきた。「もしかして、何かご迷惑を…」とたずねると「ううん、ぜんぜん。でもよく家のバルコニーに遊びに来てる」と教えてくれる。「変わった猫よね。ずっとこっちを見てるけど、近寄るとすぐ逃げるの」だそうだ。いい人そうでよかった、よかった。それにやはり隣の人は知っておいた方がいいし。紹介してくれた7号氏に感謝です。
今日も仕事後、適当に帰宅。最近ようやくバタバタしなくなってきた。
相変わらず卓上コンロで冷麦を作って食事。そういえば、また不動産屋に電話しないと。もう何でもいいから、決着つかないかなあ。秋になる前に何とかなって欲しいです。
今日は暑いせいか冷麦がおいしい。最近また太り気味なんだけど、何だか節制する気もない。どうしたもんかね。