朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

おお、仕事開始。

お天気はそれなりに?
朝、ちゃんと起きてKさんと出勤。仕事場に行く。仕事をする前にビザセクション、荷物、銀行その他をまわって書類申請、書類提出、などなど。とりあえず、本業は午後からってことで。プリンターとかつなげてもらわないと仕事できないし。
お昼の後本業スタート、といいたい所だが始めるとない物がどっさり。「資料は?」「今持ってくるわ。」「あのファイルは?」「ちょっと待ってね」てな具合。結局まともにスタートしたのは3時以降でした。わはは。
その間に不動産屋に電話したりして私用でも度々中座。落ち着くのは今週移行のようですね。でもがんばったおかげで日本からの荷物は木曜日に新居に届くことになった。これで金曜日は万全。猫も落ち着いて移れそうです。
荷物が届いたらやっぱり本の整理だよなあ。一体いつまでかかるやら。
日本から持ち込んだ本は殆ど読み終わってしまったので本が届くのはうれしい。一番おもしろかったのは奇妙愛博士(奇妙愛博士の些末事研究所)が大絶賛の「皇国の守護者 1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)」シリーズ。飛行機が22時間遅れた時、これには助けられました。いやあ、「サーベルタイガー部隊よりはヒドイ目にあってないから頑張ろう」とか。頭の中が軍隊用語でぐるぐるになりました。東京で一巻だけ試しに買ってみてその後「なぜある所で全巻買わなかったのだ!この馬鹿者〜。」となりながら実家の地元で出発二日前に5件ぐらい本屋をはしごして9巻そろえた愚か者な私。
ちなみに同じく博士お勧めの「新装版A君(17)の戦争1 まもるべきもの (富士見ファンタジア文庫)」3巻までしか買わなかった。こっちも続きが気になる。うう。

皇国の守護者 1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

皇国の守護者 1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)


新装版A君(17)の戦争1 まもるべきもの (富士見ファンタジア文庫)

新装版A君(17)の戦争1 まもるべきもの (富士見ファンタジア文庫)