朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

あと少し。

今日は休職明け二日前としてゆっくり過ごすことに。
昼から断続的に雷雨。これで少しは涼しくなるといいのですが。お洗濯をしたり日記をアップしたりしながらノンビリ過ごす。
なんと引越屋からメールがあり私の荷物が27日ジュネーブに無事届いた、とのこと。アパートが決まっていてよかった。何だか異様に順調なのでどこかでしっぺ返しがくるのではないかと不安になる。が、しかしまあとりあえずはめでたい。これで猫もあんまりうろたえることなく新しいアパートに馴染めそうである。
雨の所為で日中、ガラス戸を明けたり閉めたりしていたのですが、どうやらブエちゃんをいつの間にやら締め出してしまったよう。雨が上がった後、窓を開けるとなにやら悲しげな猫の鳴き声が植え込みのほうからする。変に思って植え込みを覗いてみたらブエちゃんが植木の下で哀れっぽく鳴いてました。おびえているのをようやく誘い出して家の中へ。さすがKさん曰く「ハリネズミの巣がある」植え込みだけあって、雷雨でもちゃんと下は乾いていたようです。あんまり濡れてない。でもブエちゃんはいじけてました。う〜ん、相変わらず情けない。
夜、Kさん夫婦が帰宅する前に晩御飯の準備。今日のメニューはキムチのスープ、サラダ、カクテキ、そして豚肉の照り焼き風と野菜炒め。冷蔵庫の中身を適当に使う。キムチスープはちょっと辛かった。
今夜は昼の雨の所為でとても涼しい。ようやくヨーロッパらしい温度になりました。涼しいせいか、猫は外に行ったり中に入ったりと忙しい。