朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

毎日晴れ〜。

asa_yu2005-06-28

今日も無茶苦茶暑い。
昼からバスでT矢家を訪問。「暑さで人が死んでるそうよ〜」とT矢夫人が元気に出迎えてくれる。お昼に夫人手作りの冷やし中華をおいしくいただく。こちらの息子さん2人とも久しぶりに会いましたが、下の子がすっかり大きくなっていてこれまたビックリ。でも顔はまだ幼くて体つきもヒョロヒョロしている。食後に私より少し前にジュネーブを去った人から買っておいたトランスやら炊飯器やらを見せてもらう。ガラス製の電球カバーと布のランプもよかったら〜と言われありがたく貰うことに。
夕方からは私が最初にジュネーブに来た時からお世話になりっぱなしのK子さんが幹事をしているボーリング大会に参加。久しぶりに色んな人に会う。ここで私が最初に見た古くて広いアパートに何と知り合いのO村さんが入居することになったと聞く。「私、それ見た。でもその近所のアパートにした」と言ったところ2人でアパート談義をして盛り上がる。いや、あのアパートも心惹かれていたので知り合いが入居してくれてうれしい。これで遊びに行ったりできるし、ご近所だし、めでたいぞ。O村さんも猫を2匹飼っていて今度東京からジュネーブに連れてくるとの事。お互いの旅行中は何とかカバー出来るようプランしようね〜と盛り上がる。いやあ何だか実り多いボーリング大会でした。終わったあとで食べたイタリアンもおいしかったし、その時向かいに座ったお医者さんもおもしろい人だったし。印象に残った一品はエビとルッコラのピザ。にんにくがきいてました。スコアの方は…まあ言わぬが花ということで。
今日の写真はまたまたKさんの傑作。Kさん宅に着いた直後のブエちゃん、アイちゃん。呆然としていて、知らない人に写真を取られても平気でした。いまでは前と同じ臆病者の2匹です。