朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

なんだかバタバタ。

朝、父を病院に送っていく。リュックを背負って元気に病室へ帰っていきました。元気な人だ。今日は暑い一日。
その後、動物検疫所に書類をファクスして猫をまた病院に連れて行く。また消炎剤と抗生物質の注射。経過はいいようなのでとりあえずお薬3日分を出してもらい、あとは木曜日にもう一回エコー検査をして石がどうなっているのか確認することに。薬を飲ませるのが大変そうだがまあなんとかなるでしょう。土壇場でアイちゃんが病気になって「おまえがうろたえてどうする。デンとかまえておけ」と母に言われるも小心者の私は結構こそくにブツブツ言ってます。病気になるのが一週間後だったら簡単だったのになあとかいってもしょうのないことを。まあ何事もそんなもんなんでしょうね。あははは。
ここ数日実家の物干しがすごく生臭かったのだが、今日の夕方その原因を発見。野良猫が植木の陰で死んでました。なんとまあ。なんか死んでるんだろうなあと思っていたので驚きはなかったのですが、どうしていままで気づかなかったのか。とりあえず袋にくるんでダンボール箱にいれてから母と私と兄のお嫁さんの3人で穴掘り。太ったミミズや木の根にもめげずに3人で頑張って庭の隅に埋葬。こういう時は一番年寄りの母がなぜか一番力強く頑張る。その後ガーデンセンターへ行って猫が死んでいたあたりに砂利をまいて綺麗にしたり、郵便局へ行ったり色々やって疲れました。
そういえば世間は愛・地球博とやらで盛り上がっているのにあまりにもドメスティックな日常ではないか。こんなことでいいのか?と思いつつ今日も「御宿かわせみ」シリーズを引き続き読みながら就寝。