朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

引き続きドメスティックな一日。

今日も暑い一日。
朝、11時ごろ父が病院から外泊許可をもらって帰宅。昨日送って行ったばかりなのになぜ?と思ったら「同室の人が今日手術で夜はバタバタするから帰ったら?」という事になったそうな。1泊しかしてないやん。明日戻って2泊してまた金曜日に帰ってくるそうな。なんだかなあ。
アイちゃんをとっつかまえて無事薬を飲ませるも、その後すねてクロゼットの奥へ。しかし獣医よりダメージが少なかったらしくすぐ再登場。だいぶ頻尿もおさまってきた。
遅い朝食の後お花の先生をしている叔母から電話があって「今日花会の活け込みに行くんだけど荷物が多いので一緒に行ってもらえない?」と頼まれる。了解して午後は叔母様と電車にのって松坂屋へ。マダムがたくさんお互いの作品を褒めながら鬼のような形相でお花を活けてました。これはこれでかなり奇妙な世界。デパートに初めて搬入口から入ったのですが何事も舞台裏はすごいですね。結構ボロくてカオスな雰囲気でした。荷物持ちのお役目が無事終わったので買い物へ行く。
うろついて「鉄腕バーディー 9 (ヤングサンデーコミックス)」とか購入。ちゃんとしたSFは楽しい。最後に1号のTくんから頼まれていたCD、ELLEGARDENの「asin:B0007TFBVM:title」を買いにCDショップへ。どこに分類されているのかよく分からなかったので店員に「え〜とエルガーデンの…」と尋ねたら「あ、エルレガーデンですね」と言われてしまった。ELLEって書いてあると普通エルと読むだろう?と心の中で思いつつもだまって購入。「先に聞いてもいいよ」と言われているので楽しみ。ちなみに「ジャパニーズ・パンク」のセクションに分類されてました。1号のTくんはなんでこうスイスに住んでるのに日本のおもしろそうなバンドの情報が早いかなあ。とりあえず実家にCDプレーヤーがないので(いや、あったんだけど機能してるかどうか不明な年代物なのでさすがに人のCDはつっこめない)ipodに取り込んで聞くことに。
…確かにパンクでした。元気がいいなあ。こういうのは結構好きかも。人の買い物が無事に済んだのに自分が欲しかったColdplayの最新版「X & Y」を買うのを忘れてしまったことに気づく。日本版に入っているボーナストラック目当てにこっちで買っていこうと思ってたのに。明日こそ忘れずに買わねば。
夜は父がヒレカツ、コロッケ、かにクリームコロッケを山ほど購入。近所の家から差し入れのひらめのお刺身と北海道から届いたアスパラにパルマの生ハム、さらに名古屋名物の手羽先とまるで居酒屋状態。皆でたらふく食べる。体に悪いお食事でしたがおいしかったのでよしとしてしまう。ダメじゃん。

鉄腕バーディー 9 (ヤングサンデーコミックス)

鉄腕バーディー 9 (ヤングサンデーコミックス)


asin:B0007TFBVM:detail
X & Y

X & Y