朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

何だか色々ことがおこる日

asa_yu2005-06-03

今日は晴れ。一日中いい天気。
朝、姉から電話。相変わらず色々おもしろがってます。10時半頃父が病院から帰宅。明日は先週に続いて夜明けに高山までわらび取りにいくそうな。元気だ。
今日は叔母とランチのため母と一緒に外出。中々おしゃれな和食屋さんで懐石風ランチをおごってもらう。山菜の天ぷらがおいしかった。また久しぶりに会った叔母と従妹と色々お喋り。「元気でね」と挨拶され帰宅。何をするわけでもなかったのですが何だか疲れました。3時半から6時まで昼寝をしてしまった。
今日はアイちゃんの具合がおかしい。食欲もあるし、元気なのだがやたらオシッコに行く。そして少ししかしない。ネットで症状を調べたらどうも膀胱炎か尿結石のようだ。太りすぎの雄猫に多い病気らしい。orz
トイレで痛がるわけでもないし、お腹も触れるし、わずかながらオシッコもちゃんと出てるのでとりあえず今日は様子見。飛行機では多分飲まず食わずなので明日も改善しないようだったら獣医につれていかねば。もしかしたらストレスで起こったかも。明日はチケットも来ると言うのに何だか最後に来てやられました。
夜は昨日の日記と5月18日の日記を追加。
写真は箱に入ったアイちゃん。別にトイレに頻繁に行く以外はいつもどおり。