朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日から本腰いれないと。

asa_yu2005-04-23

今日もいい天気でしたが一歩も外に出ず。
朝、父から電話。火曜日から入院していたのだが週末は帰ってOKというなにやらお仕事みたな入院です。本人はえらく元気で治療法などを嬉々として語っている。それが何であろうと新しい体験には貪欲な人である。
午後に今度はめずらしく姪から電話。頼まれていたDSゲーム、「nintendogs チワワ&フレンズ」が無事届いたのでお礼の電話でした。さっそく犬に「サクラ」と名づけて一生懸命しつけているそうな。しかもこのゲーム、音声入力なので「もう、うるさいったら」(母親談)な状態だそう。まず名前を認識させなくてはならないので、ずーっとDSに向かって「サクラ、サクラー。」と叫んでるらしい。それを見ている3歳の妹まで一緒になって叫んでいるのでえらいことに。そりゃ犬も混乱するだろう。お礼のあと本人はすぐ母親に電話を渡して、私と姉が話している後ろでずっと犬に向かって呼びかけていた。すごい集中力だ。
こちらは次の土曜日に引越屋がくるので、もう待ったなし状態。今日から一部屋づつ荷物の仕分け。送るものとそうでないものとをしっかり分けなければ。だが人間切羽詰らないと行動しないものだ。29日の夜うろたえている自分が今から目に見える。今、日記を書いてるのも実は逃避のためだったりして。さっきまでは動画をいじって遊んでたし。家の中はカメラの箱やらコードやらでえらく荒れてしまった。猫は動いているが周りがちらかってるのが情けない。もう少し綺麗にしたいが元々綺麗好きではないしねえ。
さてこれからまたお片づけをしなくては。
今日の猫は新しいカメラで取った荒れた部屋とブエちゃん。