朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

買っちゃったよ、イエイ。←やけくそ。

asa_yu2005-04-22

今日もいいお天気。
無事午前中に起床。お昼ごろ元職場に郵便物を受け取りに顔を出す。そして元同僚とランチ。私が去ってからできたという串かつ屋さんでちょっと贅沢にヒレかつランチを頂きました。マッシュルーム入りドミグラスソースが掛けてあって中々おいしかったです。
その後、電気屋に行って思ったよりもCASIO EX-P505 EXILIM PROが安くなってなかったのでネットで買うか〜と帰宅。そのあと、レンタルDVDを返しに行ったら同じ場所にある電気屋でなんとアマゾンと同じ値段で売っているのを発見。思わず買ってしまった。これぞ衝動買い。orz
お買い物モードにはまったか、今度はasin:B00096IZJS:titleにも目がいってしまう。「え、これも5千円安くなってるの?そんでSDメモリがおまけにつく?ふむふむ、小さいのも欲しいなあ」っていい加減にしろよ、私。
何はともあれ家に帰って早速色々と遊ぶ。とりあえず、静止画モード。ふむふむ。いままでよりクッキリ取れるのは良いが猫の目やにまで綺麗に写る。しかもちょっと毛が固そうである。これは色々試さねば。ちょっと遊んだ後、肝心の動画モードにした途端今度は猫が動かなくなる。何でここで寝るんだ?まあ、どうせテストだし〜といい加減に撮影続行。再生したら、音声が入るのを忘れていたせいでバックに丁度TVで流れていた郷ひろみのバラードまで録音されている。寝こける猫にヒロミ・ゴー。すごくマヌケな映像だ。あげくに最後は猫が起きたはいいがカメラに近寄りすぎて画面がまっ茶色になって終了。…また明日がんばろっと。
てなわけで今日の猫は新しいカメラで取ったアイちゃん。