朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

私のアホ〜。

asa_yu2005-04-19

今日もいい天気。
クリーニング屋に最後のニットを持っていく。これで冬のセーター類は完了。今日はパッキングのためにAくんオススメの圧縮パックを買いに行く。この間ためしに一個買って使ってみたらスキーウェアがおもしろいようにつぶれたのでもう少し買い足すことに。無事購入して時間が余ったので思わず同じビルの紀伊国屋に入ったのが運のつき。いつのまにか本を数冊抱えて歩いてるし、お金はらってるし。もう引越まで本屋に入るのをやめよう。うう。
本日購入した中でダントツにおもしろかったのが吾妻ひでおの「失踪日記」。この人の線は本当にやわらかくて何ともいえません。しかし作家ってホームレスになっても配管工になってもアル中になっても作家なんですね。自分と周りに対する客観性、そしてそれを他人に伝える能力がある限り他のものにはなりえないのか。いやおもしろかった。