朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ホットカーペットよ、さようなら。

asa_yu2005-04-17

暖かい一日。
さすがにもう出番はないだろうということで、今日はホットカーペットをしまう。まあ私よりも猫のほうが愛着があるんではないでしょうか、これ。海外では必要ないのでそのうちリサイクル屋さんにでも売ることになるでしょう。他にも色々売るかあげるかしなくちゃなあ。
最近、日本で食べ収めとして食べたくなるものが豪勢な和食などではなく、あんドーナツとかわらび餅とかじゃがりことか実にしょうもない。庶民な私の味覚が最終的に求めるものはしょぼいものばかりのようです。もう一回ぐらい京都に行っておばんざいとかも食べたいけど、一人で行くとあまり食べれないからなあ。平日は皆仕事してるし。基本的に一人でも平気なのですが外食はやはり大勢で食べるのが楽しい。
今日はDVDをレンタル。兄がオススメの攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01 [DVD]。最初のシリーズもおもしろかったので楽しみ。しかし続きは全部レンタル中なんだよねえ。いつ見れることやら。
今日の猫は戯れる2匹。動きが激しかったせいかちょっとブレてますね。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01 [DVD]

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01 [DVD]