朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

猫缶購入。

asa_yu2005-04-16

今日は春らしく暖かい日でした。
土曜日でも登校日なのか、我が家の近所にある女学校は制服姿の子であふれてました。皆おそろいのセーターとリボンでなにやら可愛らしい。そんな中おばさんは猫缶を買いに外出。近所のお店は2000円以上買うと無料で配達してくれるのでありがたい。レジのところで立ち話したおばあさんは今飼っている犬が16才、猫は21才と19才だそうだ。なんか究極の老人家庭かも。ペットも長生きになりました。
明日、猫を獣医につれていこうと思って診察券をチェックしたら日曜日は午前中で休診だった。朝起きれたらつれていくのだけれど、まあ月曜日の午後になりそうですね。4月中に狂犬病の注射を受ければ良いので天気のよい日に適当に捕まえよう。
本を買うのはセーブしつつ、まだちょくちょく買ってしまいます。先日買ったのは今ちょっとお気に入りの高田崇史の千波くんシリーズ最新刊。主人公のぴぃくんがいい味だしてます。同じ作者のQEDシリーズも結構好きですが、くだらなさではこれが一番。おまけパズルも楽しい。(解答がちゃんと巻末に掲載されているのがアホな私にはありがたいです。)
今日の猫は普段より縞がくっきりしているブエちゃん。

パズル自由自在 (講談社ノベルス)

パズル自由自在 (講談社ノベルス)