朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

そろそろタイムリミット?

asa_yu2005-04-14

本腰をいれて色々準備を〜と思っているも起床時間は…黙して語らず。
とりあえず、「笑っていいとも」は見れました。はあ。獣医に猫を連れて行くためのペットキャリーを押入れから出したら、それを目撃したブエちゃんが物凄い勢いでベッドの下へ隠れにいく。いつものとおりキャリーを2、3日居間に置きその存在になれてから行動を起こす予定なので今走っても無駄なのだよ。相変わらず家の猫はアホです。
今日は6時から元職場のオタク青年Kくんと飲み。待ち合わせの駅で本を読んでいたら30分遅れるとの電話が。駅の喫茶店に入って時間をつぶす。神戸近辺はこういう時何気にコーヒーが上手い喫茶店があるのでありがたい。二人で灘の名酒が全部飲める知る人ぞ知る居酒屋「駒」へ。相変わらずおいしかった。「大黒正宗」のしぼり酒などという乙なものを飲みながら無駄話。英語のメール作成のかわりにおごってもらう。明日頑張ってメールを書かねば。ただ酒分の働きはしないとね。話のながれで二人ともミクシィのメンバーであることが発覚。「いつかは来ると思ってましたが、予想より早かったですね。」とは彼のコメント。お互い狭い世間に生きてるということですかね。
明日こそもうちょっと早起きせねば。今日の猫はキャリーが使われないので気を抜いてくつろくブエちゃんと思ったらアイちゃんの写真でした。飼い主も見分けがつかないってどうよ。でもこの色目と格好はまるでいなり寿司。