朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ブックオフ登場。

asa_yu2005-04-13

今日の起床時間は相変わらず。
お天気はそこそこなので午後から郵便局にいったりクリーニング屋にいったりしていたらなんとまた雨が降り出す。バス待ちの女子高生が「また雨やで。信じられへん。」と叫んでいた。同感です。
帰って、ケーブルTVの解約手続きをする。今月末でケーブルTVは終了です。6時から「本を売るならBOOKOFF(ブックオフ)」が査定にくるのでその前に本の整理。とりあえず、100冊以上はありました。あと100冊は軽くだせるのだが、問題はどれかですね。神戸店では洋書を取ってくれないそうなのでペーバーバック類はとりあえず別の山に。今回は8冊を覗いて全部買ってもらえました。ビデオとかもまぜて96冊で6800円程度に。マニアックなものは「まんだらけ - RULERS OF TIME」に売ることにしているのでまあ妥当でしょう。
夜、今週末遊びにくるはずだったEさんからメールが。何と週末は出勤になってしまったそうで残念です。猫を医者に連れて行くのを手伝ってもらおうという下心が災いしたか。こうなったら一匹づつ連れて行くしかないかな。
明日はまた飲みが入っているのでとりあえずネットで過去の日記をつけたりしながら何をすべきか考える。他の友人からのメールでも「そろそろ頑張らないと」と書かれてしまった。怠け者の性根が私の足をひっぱる。自分の敵は自分。そして私は自分に甘い。
さらに飼ってる猫は生まれたときから怠け者。今日の写真は椅子でのんびりする2匹。