朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

3月最後の日

asa_yu2005-03-31

とうとう今日で3月も終わり。
何もしないまま、こうして時間は過ぎていく。非生産的な日々が実に楽しい。あと少しなんだから味わってすごそう。
てなわけで今日もいいお天気でした。散歩がてら郵便局へ。昨日、押入れから発掘した姉へ送るはずだったものをようやく郵送しました。その後、報告がてら姉と電話でちょっと話す。春休みで子供が家にいるためえらく大変そうでした。昨日まで風邪を引いて寝込んでいたのに子供が二人とも家にいるせいでちっとも休めなかったそうな。気の毒。北海道には子守にいけないので、とりあえず心の中で応援だけしておきました。上の姪っ子はニンテンドーDS プラチナシルバー【メーカー生産終了】の新しいソフト、nintendogs チワワ&フレンズが欲しいそうだ。今、「たまごっち」をやって大変らしいのに、まだ育てたりないのか。いっそおばちゃんの家で猫のトイレ掃除をしてみないか?
夕方、元職場を止めたオタク青年Kくんから電話。Kくんは今新しい職場で頑張っているのですが、そこにKくんを紹介した元上司(つまり私の元同僚ってなんだかややこしいな)が明日から勤めることになったそうな。元上司の人は一番始めに元職場に見切りをつけ、とっとと新しい職場に移っていたのですが東京で単身赴任がイヤになったらしい。新しい職場の社長はかなりおもしろい人らしく、「とりあえず机用意するから」といわれそこで働くことになったそうな。明日久しぶりに3人で夕食をすることになる。色んな話が聞けそうで楽しみ。
さらに夜中、スイスのTくんから電話。一週間前に土鍋が到着したとのこと。明日早速おでんを食べるそうな。いいなあ。今日の私の夕食は辛子高菜と白菜とチャーシューを炒めて、頂き物の博多ラーメンに載せたもの。これでおいしかった博多ラーメンは終わってしまった。
今日の猫はボーっとするアイちゃん。

nintendogs チワワ&フレンズ

nintendogs チワワ&フレンズ