朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

四月の始まり

asa_yu2005-04-01

四月馬鹿といっても特に何もおこらず、淡々としたものでした。
夕食の約束前にちょっと買い物を済ますため三宮へ。無印良品でティーバッグを買った後、オタク青年Kくんと合流。HMVでサンボマスターの「新しき日本語ロックの道と光」を購入するのを付き合ってもらう。さらに二人で残りの一人と合流するためJR甲南山手駅へ。
無事3人会えたのだが行く予定だったレストランが閉まっている。さらにもう一軒行ってみるもそこも閉店。しょうがないので阪急岡本駅方面へ歩きながら適当な店を探す。たまたま入ったイタリアンレストランが中々おいしかったので満足。特に「紅玉りんごとゴルゴンゾーラのピザ」がいいお味でした。二人から色々新しい職場の話を聞いて楽しい時間をすごす。Kくんは餞別にとニンテンドーDS プラチナシルバー【メーカー生産終了】をくれる。何ていい人なんだ。おまけにGBAソフトも色々くれました。ありがとうKくん。がんばってDSソフトを手に入れなくては。私はKくんにあげる予定だったソフトとか色々全部忘れてきたので送ることを約束。てゆーか、神戸を去る前にもう一度会えるよう頑張ります。今度Kくんと一緒に働くことになった彼の元上司は相変わらずマイペースでいい感じでした。またお花見にでも行こうと話す。
今日聞いてちょっとおもしろかった話はKくんの実家で起こった話。Kくんの家の側にバブルのころ立てられ、バブル崩壊後ほぼ廃墟となったいわくつきの分譲マンションがあるそうですが、何時の間にかそこにかなり怪しい人たちが出入りするようになったらしい。変だな〜と思っていたらKくんの家に警察から「マンションの出入りを監視したいのでお宅を使わせてもらえないか」と申し出があったそうな。鬼平犯科帳のファンだったKくんのお父さんは「おお、見張り所だ」と喜んで承知したところ、ある晩そのマンションから怪しい人たちが慌しく荷物をまとめて出て行くのを目撃。お父さんはその車のナンバーを控えて次の日警察の人に報告したところ、金一封をもらってしまったそうである。実はその怪しい人たちはかなり大掛かりなオレオレ詐欺グループだったらしい。鬼平ファンの面目躍如といったところ。
今日は水が嫌いなくせになぜか洗面台が好きな猫の写真。