朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

一日のんびり

asa_yu2005-03-21

疲れているのか、やたら眠い。
猫にたびたび起こされるもまた眠る。そして起床して居間でテレビを見ていたらいつのまにか気を失う。ハッと気づいたらもう夕方じゃないかい。何かをせねばと思い実家に電話して母と無駄話。とりあえず家族と猫は全員元気にしているそうだ。電話で咳き込んだら「今年の風邪はしつこいぞ」とありがたいお言葉が。つまりまだしばらくは咳と鼻水が続くのね。とりあえず、あさって引越屋の人が査定に来るまでにある程度片付けなければいけないのだが、この無気力さはどうゆうこっちゃ。
本日の読書は森薫の「エマ (1) (Beam comix)」。昔、一巻だけ読んでほっておいたら、週末の飲み会で「あれはあの後がおもしろいんです!」と協力なプッシュにあい残りを購入してしまいました。全部通して読むと、なるほどいまどき珍しい実に奥ゆかしいビクトリアンロマンスです。さすがメイド萌えでメガネ萌えな人々がうっとりと語るだけのことはありました。確かにおもしろかったけど、月末に「エマ (5) (ビームコミックス)」発売って。また購入する本が…。あはははは。4月からは「」としてアニメ放送も開始だそうだ。そういえば「エマ」と一緒に「ハチミツとクローバー 7 (クイーンズコミックス―ヤングユー)」も買いましたが、こちらも4月からアニメ放送開始らしい。好きな漫画がアニメになるのはうれしいが、こっちは放送時間が夜12時35分って。やっぱりこれは大きなオトモダチのためなんでしょうね。
さて少しは頑張ろうと隣にいる猫たちを見ると力が湧くどころか力がぬける。猫はやっぱり寝ることが仕事らしい。もう片付けは明日にして一緒に寝ようか。
こうして人は堕落してゆく。

エマ (1) (Beam comix)

エマ (1) (Beam comix)


ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス―ヤングユー)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス―ヤングユー)