朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

地震におどろく

夕べ泊まっていった昨日のメンバーと朝食。
といってもパンとコーヒーですけどね。特撮属性のお二人はちゃんと朝早く起きて「仮面ライダー響鬼」を鑑賞したそうです。えらいなあ。ぐだぐだしながらニュースを見ていると「福岡で震度6弱の地震」というニュース速報が流れる。アリアさんは福岡に住んでいるので皆でびっくり。配偶者の教授は幸いなことに大阪出張中で無事でした。しばらく皆でとりあえずニュースを見る。
心配しつつもおみやげでいただいた博多ラーメン、高菜のお漬物(激辛)、シューマイなどで昼食。辛いものが好きなせいか最近やたら(辛)の文字が付いたおみやげを貰う。好きなのでうれしいです。世の中には色んな辛いものがあっておもしろい。博士の新幹線は夕方、アリアさんの飛行機は最終便なのでゆっくり漫画を読んだりTVを見たりして時間まですごす。お二人には文鳥漫画、「文鳥様と私 1 (あおばコミックス 151 動物シリーズ)」がけっこう受けてました。
博士はブエノスとアイレスに触れたものの中々仲良くしてもらえなかったのが心残りの様子。とりあえず、来週東京に行くのでその時また会うことを約束して駅で別れる。その後、アリアさんを大阪空港行きバスのバス停まで送ってゆき帰宅。
残り物のパンとチーズ、サラダで夕食。ここ3日の暴飲暴食の所為か胃が重い。胃薬を飲んで寝ることに。
帰宅したアリアさんのマンションはぐちゃぐちゃになってはいたものの無事だったそうでとりあえず安心。

文鳥様と私 1 (あおばコミックス 151 動物シリーズ)

文鳥様と私 1 (あおばコミックス 151 動物シリーズ)