朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

本の整理

asa_yu2005-03-07

午後から本の整理。
引越準備として処分する本を選別する作業を始めたのだが…終わらない。ていうか選別が出来ない。(TT)ブックオフが洋書も引き取ってくれるそうなのでいらないペーバーバックとか文庫本とかを積み上げ始めたら、なぜか読書タイムになってしまった。だってやっぱりもう一回読まないと決断できないし、久しぶりに読んだらおもしろいし。100冊以上だと自宅まで査定に来てくれるという話なのでとりあえず100冊選ぶことにする。が、問題は冊数ではなくてどれを処分するかなんだよなあ。そうやって悩んでいたらアマゾンから小包が届く。
注文していた本だった。あっはっはっ。
自転車操業ってとこういう事をいうのかしらん。
写真は本のごく一部です。先は遠い。