朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日も寒い一日

海法氏のコメントを読んで、小林恭二の本を何冊かAmazonで注文。
薦められた小説伝;純愛伝だけでなく、電話男短歌パラダイス―歌合二十四番勝負 (岩波新書)、それにカブキの日 (新潮文庫)などの他にも歌舞伎関連の本を何冊か注文してしまう。いやだっておもしろそうだし、歌舞伎好きだし、勘三郎襲名記念だしって何いってるんですかね。
スイスに帰った友人からメールをもらう。フランス人の同僚はフィギュアに大喜びして飾る場所を一生懸命考えたそうな。ようやくベストの場所を見つけたと報告してくれたそうである。それだけ喜んでもらえると探した私もうれしくなる。いやあれの何がいいのかはおいといて。
まだデジカメをとデジタルビデオカメラを検討中。調べれば調べるほど訳が分からなくなってくるのはPCと似ている。ようは値段と何がしたいかってことですかね。あとは割り切ってメーカーの好みで決めるのもいいかも。とりあえずソニーは避けたいとかさ。今日、カメラ屋で見かけたこれにはかなり心引かれてしまった。なんかRicohっていうだけで応援したくなってしまうではないか。コピー機には仕事中お世話になったし。