朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

早起き

asa_yu2005-02-23

明日とういか時間的には今日から2泊3日の旅行に出るのでその準備としてちゃんと睡眠時間の調整をしなければ〜と昨晩早く寝ようと頑張ったところ、それが見事にプレッシャーとなり朝まで眠れず。途中でギブアップして漫画を読む。ようやく6時過ぎに就寝。必然的に起きた時間は午後1時半でした。orz
自分で自分がなさけない。
おきてまず気づいたのが人の足を枕にして寝こける猫ども。そういえば10時頃、餌をねだられて起きたにもかかわらずつい二度寝をしてしまった記憶が。猫はほっといたら一体どれぐらい寝てるのか、と思いそのまま本を読みながらじっとしていたら1時間半でこちらの足が痺れて挫折。猫たちは枕が動くまでおきませんでした。何だかわけの分からない勝負に連敗した気分です。
今日の午後からは福岡。女性だけのオフ会(といっても参加総数3人なんだけどね)なのでこのさい年齢はおいといて通称「マリみて」オフになる予定。「ごきげんよう」といいながら博多ラーメンをすするのか?
写真は噂の巨体アイレス、9.1kgの恥ずかしい寝姿。