朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

失敗した。

土曜日。

休みなので、ノンビリと起床。ボケッとしていたらリーダーから電話。今晩一緒に中華を食べることに。

とりあえず、着替をして軽く食べてから活動開始。まず日用品を色々と買い出し。夕方までに全部済ませて、 一休みしてから 近所の中華料理屋へ。南仏の休暇から帰ってきたH代ちゃん夫妻にリーダー夫妻、そして、3号くん親子とお食事。プロバンス土産のラベンダーをもらう。  

美味しく食べた後は帰宅。来週はお彼岸だし、おはぎが食べたいなあと思って突発的に小豆を煮てあんこを作ることに。小さい頃に親が作るのをみていたぐらいなので、レシピを見て作ったら、煮るのが足りなくて甘納豆のような物になってしまった。やっちゃったなあ。

何とか救済出来ないかと考えて、まあ、食べれないほど固くなかったのでミキサーで粉砕して牛乳とまぜて小豆アイスにしてみる。結構イケた。無駄にならなくてよかった。

一段落したので、後片付けして就寝。

今日の写真は鳥シリーズでもう一枚。先週撮影した雀のお尻。ぽってりして可愛かった。

f:id:asa_yu:20140911152921j:plain