読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

オマールとステーキ。

木曜日。

いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。少しずつ仕事を片付ける。午後になり、K子さんから連絡。仕事帰りに一緒にスーパーへ買い物に行くことに。

仕事帰りに無事待ち合わせて、Balexertのショッピングセンターへ。何と特別にワインフェアがやっていたので、散々試飲。その後スーパーで買い物してから目をつけておいたワインを4本ばかり買って無事終了。特に美味しかったのがChemin de Moscou(モスクワの小路)と変わった名前の南仏のワインでした。

ついでにK子さんと夕食を食べることになり、我が家の近くに出来た新しいレストラン、オマール海老とステーキの専門店、Entre Homard&Côteを試してみることに。ステーキもオマールも美味しくて、中々良いお店でした。

夕食後に帰宅。猫の世話をしてからニュースのチェックをしたらPrinceが亡くなった、との事。思ったよりショック。まだ57才だったのかあ。TVでずっと流れるPrinceの曲を聞いてからシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は黄昏のアルプス。綺麗な夕映えでした。

f:id:asa_yu:20160326185532j:plain