読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

盛大な夕立。

木曜日。

いつものように起床。今日は会議がないので気持ちにゆとりを持って出勤。静かに仕事開始。特に何ということもなく、無事に1日が過ぎて行き満足。

夕方、急に周りが暗くなり、ふと外をみたら嵐の気配。ちょうど5時ぐらいだったので、見事な夕立という感じ。あっという間に稲妻が光り、雨が降ってきたので慌てて窓を閉めて様子をみる。6時半頃には止んで一安心。帰る途中にスウェーデン人の上司と遭遇。来週から1週間休暇に出るそうなので、その話で盛り上がる。

上司と別れてから歩いて帰宅。雨も止んだし空気もスッキリした感じ。気温も下がって大分過ごしやすくなりました。ちなみに週末は最高気温、19℃、最低気温が14℃まで下がるそうな。歳のせいか体がついていくのが大変だ。

スーパーに寄ってから帰宅。連日の外食で予定が狂ったので、とりあえず片付けないといけない食材から適当に夕食。明日のランチも外食の予定なんだよなあ。何でご飯の誘いって妙に連続するんだろう?

食後はノンビリと読書。あまり遅くならないうちにシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は公園の紫陽花。この夏2回めの花です。長く楽しめるのは嬉しい。

f:id:asa_yu:20150814113223j:plain