読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

花火見物。

土曜日。

昼過ぎ起床。暑さで疲れていたせいか中々起きれなかった。じっくりと休んでから軽く食事をして活動開始。

午後はスーパーで買い物。諸々の用事を済ませて帰宅。夕方まで休憩。5時ぐらいから今夜のFêtes de Genèveに花火見物に持って行くお弁当の作成開始。鶏肉の照り焼き、ネギの肉巻き、ソーセージとキュウリとプチトマト、オクラとズッキーニとエリンギのカレー炒め、そして大葉を一杯いれた玉子焼きなどを作ってみる。どれも美味しく出来たので、満足。ご飯はNちゃんがおにぎらずを持ってくるというのでとりあえずおかずだけ作成。

夕方に降ってきた雨も上がり、花火日和に。待ち合わせ場所でK子さんとNちゃんと合流。日本人会の船に乗り込んで一杯やりながら花火が始まるのを待つ。他で火事があり、消防車が戻ってくるのを待つアクシデントはありましたが、30分遅れでスタート。今年のテーマはマジックだそうで、それにちなんだ音楽に合わせて打ち上げられる花火を1時間ほど楽しむ。

満足して帰宅。気温も肌寒いぐらいだったし、船の上でノンビリと花火見物が出来たので、とても楽しい1日でした。とりあえずシャワーを浴びてから就寝。

今日の写真は今夜の花火。相変わらず見事なショーでした。

f:id:asa_yu:20150808230906j:plain