朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

折角なので。

土曜日。

午前11時頃起床。ボケッと支度をしてから近所のタイ料理レストランへ。無事にH代ちゃん夫妻と合流してランチ。今日は牛肉のサラダにしたのですが、しっかりとした味で美味しかった。

食後はペットショップへ。猫砂などを買い込んでから今度は近くのショッピングセンターへ。箱の上に乗せていた猫の餌皿を乗せるのにいい物があるとの話なのでInterioをチェック。折りたたみ式のプラシチックの箱が丁度いい高さだったので即購入。他にも食料品を買い込んで帰宅。

荷物の整理をしてから近所のお店でお寿司とシュウマイのテイクアウトを買う。今日、買って冷やしておいた地ビールで一杯やりながらノンビリと夕食。今日買ったビールは普通のビールに一番近い、BlondeのLa Meynite。アッサリと癖のない味で和食には良いかも。

食後はボンヤリとゲーム。明日はシーツの洗濯、棚のペンキ塗りとやる事が一杯あるので、頑張らねば。

今日の写真は公園の菖蒲。5月の花というイメージですが、この気温だと6月でも大丈夫そうだ。

f:id:asa_yu:20150525175143j:plain