朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

疲れはしたけど。

金曜日。

いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。本日は金曜日なので、ちょっとだけ気分が軽い。来週末から休暇なので仕事が大変。その前にオフィスの整理もしなければ。机の上が雪崩状態だし。

今日は日食の日なので、外で観測している人もチラホラ。でもここは部分日食だし、何より、曇っているので、いささか暗くなった以外は特にこれといった事もなく終わってしまった。残念。

午後は地道に仕事。出来るだけ準備を進めて何とか帰宅。猫の世話をしてから自分の夕食。適当に冷蔵庫の中の物を片付ける。グリュイエールチーズとワインの残りだけで結構幸せな気分に。とりあえず夜中まで頑張って読書。適当な時間に就寝。

今日の写真は春の準備。刈り込まれているバラの木です。こんなに切っていいのなら我が家のバラの鉢植えももう少し切ったほうがよかったかも。

f:id:asa_yu:20150306111602j:plain