朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

サッカー三昧。

日曜日。

昼頃起床。日本の試合結果は残念だった。ボケっと支度をしてから活動開始。とりあえず食事をしてから洗濯をして、とバタバタと過ごす。外は晴れだが風が冷たい。半袖のまま散歩にでたら、体が冷えてしまった。

夕方からひたすらサッカー鑑賞。スイス対エクアドルはスイスがまだ若いチームのせいか皆緊張していて途中でかなりかったるい展開に。でも最後の30分で盛り上がり無事に勝利。まあ目出度い。

試合の後は鯖の塩焼きに椎茸とズッキーニのグリルを添えて大根おろしを乗せたものと豆腐とネギと油揚げの味噌汁にご飯で夕食。その後フランス対ホンジュラス鑑賞。

この試合は実力どうりの妥当な結果。しかしホンジュラスは荒っぽいなあ。誰も怪我しなくてよかった。最後のアルゼンチン対ボスニア・ヘルツェゴビナは2点目のメッシのゴールだけでも観る価値があったかも。あれはメッシ以外に決められない脅威のゴールだった。後は思ったよりアルゼンチンの出来が良くなかったのと、ボスニアが上手かったのとで割と緊迫感のある試合に。出だしのアルゼンチンの偶然ゴールさえなかったら引き分けだったのに。

試合が全部終わったら夜中の2時だったので慌てて就寝。明日からはまた仕事だ。やれやれ。

今日の写真は強風のため、陸に上がって避難中の白鳥の親子。雛たちが団子状態だったのですが、敷石と同じ色なためカモフラージュされてます。

f:id:asa_yu:20140615162838j:plain