朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

仕事だ〜。

asa_yu2012-04-23

月曜日。
ボケっと起床。また仕事かあ、とブルーになりながら出勤。朝から黙々と働く。
何とか一日を終えて帰宅。猫に餌をやってから、残り物で簡単な夕食。土曜日の炒めものがまだ残っていたのでそれとご飯であっさりと済ませる。
洗濯物を片付けてからTVでニュースのチェック。フランスの大統領選が予想通りカオスな結果に。どこの政治も先行きが不透明な今日この頃。フランス人のリアクションがおもろいなあ、と思いながらTVを観ていたら、いきなりドアベルが鳴りガンガンとノックの音が。
猫が逃げ出す中、ドアを覗くと警察官が2人たってました。「何かありました?」と聞いたら「通報したのはあなた?」との答えが。「いいえ」と言うと「不審な音とか騒動とかない?問題はないの?」と聞かれ「さあ?」と答えると「ありがとう」と言ってお向かいのドアをノックしてました。なんじゃそりゃ。
後でアパートの前に救急車も登場。どうやら下の風俗で何やらあったらしい。相変わらず賑やかな我がアパートでした。
静かになった処で適当な時間にシャワーを浴びて就寝。
今日の写真は久しぶりのブエちゃん。留守番も何のその、猫は2匹とも元気です。