朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雨でもBBQ。

asa_yu2011-09-03

土曜日。
昼頃起床。軽く食事をしてから洗濯。さらに家の片付けをしてから、買い物へ。安いマンゴを手に入れて、今日リーダー宅へ持っていく予定のマンゴープリンを作る。棒寒天をザルでこしたら、後で残った寒天が固まって、ザルがすごいことに。割と美味しく出来たので、無事に出発。
今日はH代ちゃんの両親を囲んでのBBQの予定ですが、外は雨がパラついている。予報は大雨。大丈夫かねえ。結局皆で中に座って、屋根のある場所で焼いたBBQを食べる。H代ちゃんのお父さんはプロの料理人なので、おつまみを色々作ってきてくれていました。鮭と白菜の博多蒸しなんて家庭料理では出てこないよなあ。切り口がすごく綺麗だった。
ウルグアイビーフのフィレ肉のステーキとか、フォアグラのサラダとかもあり、皆やたら美味しくて楽しかった。フランス出張中のリーダーの息子Aくんと夏休みで帰省中のT丸さんの息子Uくんも登場して賑やかな宴会となりました。さるぼこちゃんも日本からおばあちゃんと帰ってきたし、夏が終わったという感じ。
家に帰って猫に餌。ちょっとだけゲームをしてから就寝。
今日の餌は休憩中のアイちゃん。最近アイちゃんのせいでクッションが変形してきました。