朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ご馳走だ〜。

asa_yu2011-08-27

土曜日。
昼頃起床。軽く食事をしてから活動開始。バタバタと買い物をする。今日はかなり涼しい。夜はNちゃんの家に招待されているので手土産を色々持っていくことに。
昨日の帰りに買ったイカもついでに持っていくことにしたので、タイのアイスキャンデーとかネギとかと一緒にして、Nちゃんに頼まれていたお寿司をピックアップしに近所の日本食料品店に行く。…なんだかもの凄く大量のお寿司があるんですが。
最後のお客だったので、余った海鮮丼とか、お刺身とかをサービスしてもらったので、さらに大量の荷物になってしまった。車の中に舟盛りがあるシュールな光景だ。
Nちゃんちについて皆に手伝ってもらって荷物を運び、7時頃に宴会開始。今日の集まりの理由はNちゃんが松葉杖が1本になったお祝いと療養中に世話になった人たちヘのお礼だそうで、ものすごいご馳走でした。お寿司の他にもローストポークやらサラダやら、所狭しと食べ物が並んでいる。
全部美味しかった。11時すぎまで楽しく遊んで帰宅。
家に帰って、猫に餌。シャワーを浴びて読書をしてから就寝。
今日の写真はバルコニーの花。4月に枯れたと思ったらここまで大きくなりました。花も綺麗に咲いてありがたい。