朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

まるでホテル。

asa_yu2011-07-03

日曜日。
昼頃起床。Nちゃんから電話があり、病院に行く前にリーダーの出ているソフトボールの試合を見に行かない?と電話。早めに迎えに行くことに。
軽く食事をした後に、Nちゃんに差し入れる漫画を色々鞄につめてからボヤッとしていたら、遅刻してしまい、慌てて出発。Nちゃんと一緒に病院の近所にあるスポーツ公園へ。
今日は雲ひとつない晴天で、日陰は涼しいという絶好のスポーツ日和。広大な場所なので、どこでやっているのか探しながら散歩。結局発見したのは終わった後でした。リーダーの参加したチームはなんと優勝したそうです。そりゃすごい。
少し話をした後、Nちゃんを連れて病院へ。レセプションからバルコニー付きのお部屋まで案内してもらう。すべてが「これってホテルじゃん」な雰囲気。「さすがジュネーブのプライベートクリニックだ」と二人で感心。
Nちゃんが落ち着いてから公園にもどって、ソフトボール後のBBQだけ参加。リーダー夫妻や他の知り合いとちょっとお喋りして帰宅。家に帰って軽く食事をしてから読書。適当な時間に就寝。何だか盛り沢山な一日でした。
今日の写真は間違えてフラッシュを焚いてしまい目が金色になったアイちゃん。この後、眩しいと怒って去って行きました。