朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

綺麗さっぱり。

asa_yu2010-05-11

火曜日。
会議のため、早めに出勤。問題なく終わった会議の後はひたすら仕事。これさえ終われば帰れる〜と励んでいたのですが、午後になり、上司からこれまた「居なくなる前に」と打ち合わせが入る。1時間ほど中断されて、やっぱり最後は少し同僚に押し付けることになってしまった。わはは。でも帰ったら頑張るので許してね。
バタバタしていたら、Mさんからメール。どうやら日曜日の花火はロシア人の大富豪が金を出して、戦勝記念日を祝うためにやらせたらしい。スイスは大戦に参加してないので、戦勝記念日を祝う習慣がないのにお金さえもらえば頑張るのね。さすがだ。道理で何の花火だか分からなかったハズです。
ようやく仕事の目処が立ったので、6時過ぎにEさん宅によって鍵を渡してからダッシュで帰宅。皆が来る前に夕食の準備。H代ちゃん夫妻と先にご飯を食べながら、さるぼこちゃんがキャンプでお泊りのため、久しぶりに残業が出来ると仕事に励むNちゃんを待つ。
無事にNちゃんも登場して4人でおいしく残り物利用スープ、残り物利用惣菜、豚肉と玉ねぎのスライスを大根おろしと梅肉タレで和えたもの、残った卵で作ったオムレツ、そして和風シーフードスパゲティを食べる。
変な取り合わせになったのはひとえに日曜日に解凍してしまった肉や魚と残った野菜を何とか組み合わせて作ったため。洗い物まで手伝ってもらって、無事に冷蔵庫は空っぽに。よかったよかった。後片付けをしてから明日の準備を終わらせ、最後は家を片付けておしまい。
というわけで明日からしばらく更新はお休みです。帰国は休暇と言っても結構忙しいので、また疲れはてて帰ってくるんだろうなあ、とか考えながら適当な時間に就寝。
今日の写真はこれまた幸せそうにまどろむアイちゃん。こんなふうに一日中寝てみたいものです。